妊娠中にピジョンの葉酸サプリを飲んでおきたい理由

妊娠中にピジョンの葉酸サプリを飲んでおきたい理由

ピジョンの葉酸サプリは、妊娠中に欠かせない葉酸を手軽に補うことができます。

 

鉄分やカルシウムなど不足しがちな栄養素も一緒に取ることができたり、タブレットタイプも用意されています。

 

妊娠中の葉酸の必要性

 

葉酸は、細胞や赤血球を作り出すのに欠かせないビタミンですが、緑黄色野菜やレバーなどに多く含まれていて、日常の生活の中では不足しがちな栄養素です。

 

なぜなら、水や加熱に弱いために調理により栄養が損失しやすいからです。

 

特に妊娠中は葉酸の摂取目安量も増えるため、意識して摂取する必要があります。

 

妊娠初期に不足すると先天的な病気のリスクが高まり、赤ちゃんの発育に影響を与えるため、継続して飲むことが大切です。

 

ピジョンの葉酸サプリは、妊娠中の摂取目安量である葉酸を400μg含むので、手軽に補うことができます。

 

ピジョンの葉酸サプリの特徴

 

ピジョンの葉酸サプリには、いくつかの種類があります。カルシウムが含まれたものや、不足しがちな鉄分やビタミンが含まれたものもあります。

 

つわりのときでも飲みやすいように小粒になっているので、妊娠している女性への気遣いがあります。

 

1日に2粒飲むだけで必要量を摂取できるのでとても手軽です。

 

必要な栄養素も含まれているメリットもあります。噛んで食べられるタブレットも用意されていて、3つの味があるために、飽きずに毎日続けられる工夫があります。

 

授乳期のためのサプリメントもあるので、継続して飲み続けることができます。